夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2022-10-16から1日間の記事一覧

薬に例えると

よい薬があったら、自分の体に取り込み、様子をみます。 そして、何らかの反応をつかみます。 効用があって副作用がなく、悪いものが排出できる場合は、よいでしょう。 そうではないものも多いので、それぞれについて、しっかりと考えることです。 病気でも…

自主的にするトレーニング

たとえば、 身体トレーニング、運動―歩く、体操、筋トレ、柔軟 呼吸と発声トレーニング―レッスンの復習 メンタルトレーニング―イメージ、感覚 これらを毎日の生活に、どのように落とし込んでいくかということです。 トレーナーや教材に頼り過ぎないことも大…

状態と条件に関する強化と時間☆

状態をよくして声を整えていくのですが、本当によくしたいのなら、条件を取得していかなくてはなりません。形だけでなく、フォームとして支えられるように補強していくのです。そこには、体や呼吸、喉の筋肉の鍛錬が不可欠です。 しかし、そこを急ぐとバラン…