夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

2021-10-27から1日間の記事一覧

総合失調症

理論などは大体、願望していることの具体的事例の落としどころを知りたいためにあるものです。しかし、理論も受容して行動が伴うと、あらゆることが深い意味をもってきます。 わざと人に嫌われることをして人の関心を引きたい、好きなものをうまく選ばないと…

仮のレッスン

どうすればよいのかを聞かれるのですが、なかには、何もしない方がよい、今、言わない方がよい、ただ保つだけの方がよいというケースが、随分と多いのです。そいういうときにレッスンで黙っていられるか、我慢できるかの方が、そこで説明したり説得するより…

だめでよい☆

すぐれたトレーナーでも、いや、すぐれたトレーナーゆえ、そうでないタイプの人にはうまくいかないことは、声の場合は、よくある、どころか、あたりまえのことです。構造的に、トレーナーの長所が、レッスンを受ける人の誰かには短所となるのです。トレーナ…