夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

結果で修正

トレーナーや専門家の紹介もしていますが、あなたとトレーナーとの関係は、これからの月日をみていかないと、本当のところ、わかりません。大体は、縁のようなものですから、私の思ったままにいくのです。何割かは期待以上であったりするし、何割かはうまくいかないときもあります。この、うまくいかないケースを認めているようなスクールやトレーナーは、少ないでしょう。求めるレベルが高まらなければ、誰とでもうまくいくのです。

 やっていくなかで、プロセスをみて、あなたの声だけでなくプログラム自体を修正していくことが重要です。トレーナーとのやり取り、特に、レポートは大切です。私も目を通しています。

 わからないことをわかったことにしていくと、わからないことさえわからなくなるのです。そこをはっきりとさせています。とはいえ、あなたが何年後かのあなたをわからないように、私たちもわかりません。でも本人のあなたよりもわかることも多いのです。

 語学学習なら習得のプロセスに大体の予測がつきます。声は、これからどういう生活やトレーニング時間をとるのかによって、かなり違うものです。レッスンも毎日のトレーニングや過ごし方で大きく声に影響するからです。

 一人で悩むよりも、トレーナーにアドバイスを受けましょう。自分で悩まず、トレーナーを悩ませて、言われたようにやっていく方がよいのは確かです。具体的に結果が問えます。修正しつつ方向が定まるからです。