夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

正しいことの誤り

「自分の言っていることが正しい」ということは、他のことを否定していることにもなるのです。だから、その主張を優先すると、偏ってしまうだけでなく、そのことに気づかないことになるのです。

正しいことと思えると、その正しいことを人に言うわけです。なぜなら、皆、正しいことを知りたくて正しいことを聞きたいからです。それは、ウイルスのように蔓延ってしまうのです。

こうして述べることもまた、ウイルスをつくり出します。

これを読んで、そうだと思う人をつくることは、ウイルスを広めることになります。

正しいと思った人を通じて、さらに広まるのです。