夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

化ける

派手なだけのもの、パクリだけなもの、向うっぽいだけのもの、雰囲気だけなもの、それが大半です。

 でもそういうなかで化けるものもあるし、ともかく出して問わない以上、先にも進めないから、10のうち9のはずれもよいと思うのです。まして、プロセスをみるトレーナーとしては、先を期待したい、次を見たい、と思わせてくれたら充分です。もしかしたら、そう思わせる力こそが才能かもしれません。☆

 でも、問うていないどころか客の反応ばかりをみて、それ以上に挑もうとしてないものがほとんどになってきて、つまらなくなってきたのでしょう。楽しむけど感化されません。

その日に疲れて、翌日はふつうの生活に戻る。昔のように、翌日に別人になる、そんな衝撃を与えてくれるステージがなくなったと思うのです。「客を見るな、あと先考えるな」と言いたいです。