夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)

声、発声、聞くこと、ヴォイストレーニングに関心のある人に( 1本版は、https://infobvt.wordpress.com/ をご利用ください。)

成長とトレーナーの使い方

この自由な世界で、生涯、特定のトレーナーにだけ、つかなくてもよいのです。

自分のある時期の成長に、プラスになったらよいのです。

トレーナーという一人の人間に、神のような手腕を求めても高度に使えないか、依存してまわりがみえなくなりかねないでしょう。

何かに惹かれて、そのトレーナーについたのなら、惹かれなくなったら去ればよいのです。

卒業があってこそ、次の入学もあります。

 

あなたが変わったのか、成長したのか、

そのトレーナーが成長しなかったのか、

方向が違っていたのか。

とはいえ、できたら、複数のトレーナーに、

定点観測のように、時間をおいて、チェックしてもらうとよいと思います。